スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月16日

ホロサイトいじり

どうも、今回はレプホロさんの上下調整構造の見直しをしたいと思います

とりあえずバラバラ~



レプホロのよくある上下調整方法はネジに固定された円弧上の山が動くことで投影部品を動かす板についた円弧突起に噛み合って上下運動に変換するような感じです。 説明下手ですいません・・・検索すれば分かりやすい写真や絵があると思います(笑)

調整板と稼働用のパーツはこんな感じ



右の小さいパーツは本体の調整ネジに固定されてる物なんですけど、調整ネジを回しすぎてペッキリ割れました・・・

「全然上下に動かないなぁ~」とか思って、無理して回すとすぐ割ると思われます。使用プラも結構やわそうな脆そうな感じでした・・・

こんな事件があったので、もう調整方法を根本的に変えよう!ってことで、いろいろ考えて



ようはこの変を押してプレートを上下に動かせばいいのかっと ノーマル状態ではバネで上下ともにテンションがかかっているので、上方向に持ち上げているテンションを廃止。そんで下からイモネジで押し上げてやるぅ!!



はい 穴空けました ネジ切りました やっちゃいました(笑) 左の皿ネジの脇にあいてるのが上下調整用のイモネジ穴です。右のバネが取り外した物。

左右は普段通り本体横の調整ネジでできますが、上下用のネジはダミーになっちゃいます。

調整に毎回脱着しないといけないのでが手間ですが、クイックレバーなのでモウマンタイ! その手間に見合う調整幅を確保できました~

調整部品がペキっと割れなければパテで肉盛りしたり削ったりいろいろして本体の調整ネジを活かすやりかたもできそうです。

もう一個の553タイプレプは別方法でやってみようかな  ではでは  
Posted by ふりすく at 20:47Comments(0)ガンアクセサリー

2013年06月09日

6/9 サバゲー

どうも 6/9に「Foo Fighters(以下FF)」のチームにさんかさせていただきました! 集合写真は後日FFさんのブログに掲載されると思います。

数えてはいないんですが参加人数20ちょっとといい人数でのゲームを楽しめました! ありがとうございます!

天気も丁度よく 晴れてるけど、かんかん照りではなく風もあり サバゲー日和でした

私の装備はマルチカモにプレートキャリア、OPSヘルメット。武器は次世代HK416で Seals? っぽい装備で行きました。



戦火はごく普通(笑)次世代にSTDマガジンを使用していたので、たまーに糾弾がおかしいことがあったりなぜかボルトストップ機能が働くなど、テンパってました(笑) 全然活躍はしてないです・・・

でも次世代だから気持ちよく捨てたのは良し!




その中皆様を圧倒したのが初心者初参加のこの方(写真右)です。名前は「特攻番長」っと勝手に呼んでました 申し訳ないです。次会うときにお名前お聞きします・・・


このお方の戦火たるやハンパないですね マジぱねぇっす 文字通り銃火をくぐってフラグの代わりである風船を割ったり、りスポーンありゲームでは倒されてもダッシュで自陣まで戻りダッシュで前線まで戻ってきます!

超すごい! 彼こそまさにスポーツマン! スポーツとしてサバゲーをする鏡ですね。 見習わねば・・・




後半疲れが出てきた私はL-96に持ち替えてスナイピングしてました(笑) でも4人は倒せたかな? 電動ガンで突っ込んでくる相手にコッキングスナイパーはしんどい! 何度かサブのP226を抜きましたが気温も下がり始めており生ガスボーン

まぁ 初めてお外でL96ちゃんを使ってあげれたんで満足です(笑)


ゲーム中の写真も撮りたかったんですが、デジカメを落としたり夢中になりすぎて忘れちゃったり・・・ ダメですね俺

今回から画像にあるオレンジのバリケードを新設していただいたりして、いろいろ写真撮りたかったんですけどね
゚(゚´Д`゚)゚

ボチボチ「ウエアブルビデオカメラ」を導入する予定もあるので、私のヘタレっぷり、周りの方の凄腕っぷりを動画サイトにアップして行きたいと思います!

本日参加されたからおつかれ様でした。 またご一緒させていただきます!  
Posted by ふりすく at 19:29Comments(2)サバゲー

2013年06月04日

きったね

こないだの野外調整の時にTOP M4も持ってったんですけど、ジャムる!もうジャムる!

一発毎に詰まるからコッキングガンより要領が悪い(笑)

「そういえば買ってから一度もメンテしてないなぁ」

っと思い 簡単テイクダウンでチャンバーとボルトを見てみたところ







「あれ TOP M4 ってラメ入りの素材使ってたっけ??」

っておーい!汚れすぎだよ! それにカートも歪み凹み剥げた物が多過ぎる!

掃除するれば1mmくらいのメッキの破片がボロボロ出てくるよ~ ふぇ~


渋々カートをすべて廃棄・・・ 今度はメッキされてないやつを買おう!


とりあえずは綺麗になったけど、カートを廃棄しちゃったんで試し撃ちもできやしねぇ!


軍人さんがよくメンテしてるのが分かった出来事でした。   
Posted by ふりすく at 23:39Comments(0)

2013年06月02日

野外調整

梅雨に入る前に外で撃ったことのない銃を光学機器やらHOP調整のために引っ張り出して調整してきました。

友人と2人で行ったんですけど、こんなに調整してない銃があったとは・・・





海外製M4からドラグノフ、マグプルPDRやらガリルやら もうなんやらかんやら 全部長モノです(笑)

ガス製品もあったんですけど、気温が低く肌寒かったため断念 画像のは全部電動です。






とりあえず25m先に的を置いてオロオロと調整を始めましたが、当たらない!風も強い!海外製品ひどい!マルイ製すごい!

レプサイト調整範囲狭すぎ!さすがレプリカ!


夕方には風もおさまってきましたが、HOP調整くらいしかまともにできなかった・・・ 無念

  
Posted by ふりすく at 19:03Comments(2)ピクニック(武装)